コンテントヘッダー

記録その40。110日目

本日も寝ても覚めてもポリンの塔にずっと行っています。

白メタトロンのためにたまドラ集め少しずつ頑張ってます。

ポリンの塔もSランク取りました(*´ω`*)
ポリンの塔Sランク
とりあえずマスターリングも2体出来ましたが後4体期間内ギリギリ作れるか微妙ですが頑張ります(汗)


本日の成果

ランク156→157
コンテントヘッダー

記録その39。109日目

本日も降臨無視です。

その分ポリンの塔をやってました。

併行して超ゴルドラをやっていました。

ポリンの塔ではマスターリングを最低でも1体作る予定です。

予告通りの火曜ダンジョンにて光の番人を入手したのでメタトロンを究極進化させました(*゚▽゚*)
代行者メタトロン進化前
代行者メタトロン進化前2
代行者メタトロン進化
後はたまドラを残り5体合成すればホルスパーティーのレギュラー入りです(*´ω`*)

チャレンジダンジョンで入手したノエルドラゴンもレベル最大にしたのでパズドラがアップデート後

の予定のノエルドラゴンの合成経験値アップ後メタトロンに合成予定です(*゚▽゚*)



本日の成果

ランク156→156  変動なし


コンテントヘッダー

記録その38。108日目


久しぶりに降臨ダンジョン無視です。

今日はアンケートダンジョン9があったのでたまドラと魔法石回収とチャレンジダンジョン挑戦してきました。

チャレンジダンジョンはLv.5までクリアしてきました。

今回ノエルドラゴンLv.25でした(汗)なぜでしょう?

アンケートダンジョン9のSランク取るのがかなり苦労しました。

パーティー編成が悪いことに気づいたのは3回目挑んだ時でした(^_^;)

パーティー編成を変更した結果。。。
アンケートダンジョン9Sランク
無事Sランク取れました(*゚▽゚*)

そしてベルゼブブを今まで貯めていたたまドラを合成した結果。。。
ベルゼブブフル覚醒
フル覚醒(*´ω`*)

明日は光の番人を取り白メタトロンを進化予定です。終わり次第クリア出来そうな降臨ダンジョンであれば

挑む予定です。


本日の成果

ランク154→156
コンテントヘッダー

記録その37。107日目 ヘラ・ウルズノーコン撃破

本日の降臨はヘラ・ウルズという事で挑戦してきました。

ヘラ・ウルズは究極進化すると可愛いらしいので是非入手したいところです。

また、ミネルヴァの究極進化にも必要なので2体目指します。

道中はこれといって強敵はなしでした(*´ω`*)

そしてボス戦へ。
ヘラ・ウルズ戦
昨日のサタンのように防御力が高いと思い1ターン目にそれなりにコンボした結果

8割以上HPを削ってしまいました。

あとは適当にコンボして終了(*゚▽゚*)

結果。。。
ヘラ・ウルズ戦結果
ヘラ・ウルズ
無事入手(*´ω`*)

またスタミナ回復次第挑む予定です。


本日の成果

ランク153→154
コンテントヘッダー

記録その36。106日目 サタン降臨 ノーコン撃破

本日はサタン降臨。

悪魔パーティーの定番であるサタン。挑戦してきました。

初の回復なしのダンジョンで緊張したパズルが続きました(汗)

サタンに先制でダメージを受け、その後勝利の要になる威嚇(*゚▽゚*)

思ったよりサタンが防御力があり威嚇の効果が切れて1ターン後何とか撃破。
サタン戦
サタン降臨結果
サタン
サタン降臨クリア
無事ノーコン撃破しサタン入手(*´ω`*)

最近は降臨系ダンジョンしか行ってないのでそろそろ育成に力を注ぐようにしないと(汗)

本日の成果

ランク153→153 変動なし

コンテントヘッダー

記録35。105日目 木曜ダンジョン超地獄ノーコンクリア メジェドラ降臨ノーコン撃破

昨夜の会議が3時間でヘトヘトになって帰ってきました。

本日はこれから仕事ですが天気予報通り外は吹雪です(汗)

昨日会議の後何気なく木曜ダンジョン超地獄級行ってきました。
木曜ダンジョン超地獄級ボス戦
バステトのスキルを使い敵を全体に当たるようにすればあっという間に倒せました(*゚▽゚*)
木曜ダンジョン超地獄級結果
木曜ダンジョン超地獄級クリア
来週は赤のドラゴンフルーツ狩りが出来ます(*´ω`*)

本日メジェドラ降臨は2回行き1回負けましたが次は勝ってました。

オシリスを倒す微妙なコンボ数が足りないせいで負けたので悟空のかめはめ波でHPを削り倒す事さえ出来ればボス戦は余裕でした。

今回道中で出てくるイシスでスキルを貯めてリーダーチェンジの効果がなくなり次第

エキドナの威嚇→トップドロイドラゴンのググる→ホルスの火属性強化で攻撃で一撃でした(*´ω`*)
メジェドラ降臨クリア
道中に出てくるラーの服をきたたまドラ欲しいので再挑戦する予定です。


本日の成果

ランク152→153
コンテントヘッダー

記録その34。104日目 ヘラ・べオーク ノーコン撃破

昨日はサンダルフォンに結果的に倒せませんでした(´;ω;`)

次回まで出てくるまでお預けです。

本日仕事が半日で帰ってきましたこれから会議なのでまた職場行きます(汗)

本日の降臨。ヘラ・べオークの地獄級に行ってきました。

攻略サイト見ず行った結果。。。

道中でスキルを封印されボスに光属性吸収されボスの残りわずかHPを削れずあえなく敗北(汗)

攻略サイトを見るとヘラ・ソエルと同じ感じで行けると思いパーティー編成しました。
ヘラべオーク対策
ホルスパーティーに赤ソニア初陣、トップドロイドラゴンも初陣で赤チェスターにしました(*´ω`*)

赤ソニアはボスの弱点である火属性、トップドロイドラゴンはバステトも代わり+サラスヴァティの代わりです。

チェスターいつも通りのスキル封印対策です。

光属性吸収とのことなので光属性なしで行きました。

結果。。。
ヘラべオーク結果
無事クリアしヘラ・べオークも入手(*゚▽゚*)
ヘラべオーク
今回の降臨は対策さえ取れば比較的優しいダンジョンに感じました(*´ω`*)

逆にサンダルフォン降臨のような闇吸収の場合だと闇属性が多い私のパーティーでは歯が立たないことも

わかり対策を考えなければならない感じです。

明日からたまドラが計6体配布のようですね(*´ω`*)

楽しみです。


本日の成果

ランク152→152 変動なし

コンテントヘッダー

記録その33。103日目女神降臨、大泥棒参上ノーコン撃破

大雪でまたまた雪かきに追われあまりパズドラが出来ませんでした(汗)

一昨日にあった女神降臨行ってきました。
女神降臨バトル
道中威嚇のスキルを貯めてからボス戦へ。

結果。。。
女神降臨結果
余裕でクリア(*´ω`*)その後も2回挑みましたが地獄級だとボスがドロップしませんでした(´;ω;`)

昨日あった大泥棒参上も行ってきました。
大泥棒参上バトル
結果。。。
大泥棒参上 結果
余裕でクリア(*´ω`*)

その後2回行きましたが女神降臨同様ボスがドロップしませんでした。

なので超地獄級に行ってきました。

写真撮り忘れましたまさかのボス戦で2コン(汗)多色パーティーならではの4ロップ欠損(汗)

オチコンならずで泣く泣くコンティニューでも一応クリア。

石川五右衛門は無事入手。

本日降臨のサンダルフォン降臨は現在苦戦中です。

本日4回GAME OVER中です。ボス手前のラファエルで闇吸収でダメージ削れずパターンで進めません(汗)

うまく対策を取りサンダルフォンに挑みたいところです。


本日の成果

ランク151→152

ボックス120→135
コンテントヘッダー

記録その32。100日目

本日でついに100日目になりました(*´ω`*)
100日目
100日目2
魔法石10個もらったので記念にガチャ引きました。

結果。。。
ゴットフェスの結果
諸葛亮とシャロンでした。


100日目になったのでモンスターボックスを記録してみました。

前回はランク100の時でした。前回のボックスはこうでした。

赤ソニアが1しかレベルが上がってません(´・ω・`)

+ばかり振っているためです。と言い訳しておきます。

モンスターボックスが大分揃ってきましたがまだまだ育成が追いつかない事が目に付きます。

サブのモンスターが足りないので早く入手したいところです。

本日の成果

ランク150→151
コンテントヘッダー

100日目 モンスターボックス 

100日目モンスターボックス1
100日目モンスターボックス2
100日目モンスターボックス3
100日目モンスターボックス4
100日目モンスターボックス5
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ゴットフェスの結果
コンテントヘッダー

記録その31。99日目 ランク150

本日ゴットフェス後半という事で5回引いてみました。

欲しいモンスターはパンドラ、闇メタトロン、ペルセポネ、赤オーディン、緑オーディン、光カーリーです。

結果。。。
ゴットフェスの結果
今回の当たりはアルテミスと白メタトロンでした。

黒のメタトロンが欲しかったのですがとりあえずゴットフェスの対象のモンスターが出たの良しとします。

アンケートダンジョン12があったのでたまドラ目当てに行ってきました(*゚▽゚*)

結果。。。
アンケートダンジョン12Sランク
何とかSランクゲット(*´ω`*)

たまドラはベルゼブブに合成しました♬

100日目前にしてランク150になりました。
ランク150
ペースしては早いのか遅いのか分かりませんが順調に感じます。

現在最大+は152の赤ソニアです。

300日目には+297になるようにしたいです(*゚▽゚*)

エンジェリットとレッドドラゴンフルーツが早く取ってホルス、アテナ、白メタトロン、赤ソニア究極進化させたいです。


本日の成果

ランク148→150
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ゴットフェスの結果
コンテントヘッダー

記録その30。97日目

せっかく仕事が半日の予定が1日になり更に残業までさせられパズドラがあまり出来ませんでしたが

何とか睡眠時間を少し削り頑張ってます。

明日からゆっくり寝ます(汗)

本日木曜ダンジョンにてドラゴンフルーツを5匹入手(*゚▽゚*)

そして
パズドロイド究極進化1
パズドロイド究極進化2
パズドロイド究極進化3
トップドライドラゴンに究極進化(*´ω`*)

覚醒待ちになりました。

続いてアンケートダンジョン7で服部半蔵のスキル上げも無事終わりました(*゚▽゚*)
服部半蔵スキルマックス
ハマヒメ20匹前後で何とかスキルが最大になりました♬

エキドナの時よりスキル上げが気が楽でした。

ハクのスキル上げはランクが上がりボックスが余裕が出来次第しようと思い今回入手した

パープルチェイサーは服部半蔵に合成しました。

進化させて合成する為のボックスのスペースが無いためです(汗)

前回よりアンケートダンジョン7と木曜ダンジョンに籠っていたせいでランクが上がりませんでした(汗)

明日からまたランク上げ再開予定です。


本日の成果

ランク148→148  変動なし

コンテントヘッダー

記録その29。95日目 グリモワール降臨。1コン撃破

本日も聖獣からの贈り物頑張ってました(汗)

ですが本日3回目でやっと入手(*´ω`*)
木の宝玉
早速ベルゼブブ究極進化させました(*゚▽゚*)
ベルゼブブ進化1
ベルゼブブ進化2
ベルゼブブ進化3
ついに究極進化しました。

そしてコスト不足とたまドラ不足に(汗)

早くランク上げてパーティー組めるようになりたいです(´・ω・`)

本日の降臨。のグリモワール降臨の地獄級に挑みテウルギアが出てきました。

ボスでGAME OVERになってしまいあきらめるを押したつもりがコンティニュー押していたらしく再開(汗)

結果。1コン撃破。ボスはドロップせず。

操作ミスに気をつけます。

密かにコインダンジョンが変わってました(*゚▽゚*)

アンケートダンジョン7ありました。

服部半蔵とハクのスキル上げダンジョンです。
アンケートダンジョン7
スキル上げにハマヒメを合成するも華麗にスルーされました(´;ω;`)

またそのうちに頑張ります。


本日の成果

ランク147→148
コンテントヘッダー

記録その28。94日目

前回の記録より偶然にも木の宝玉を入手出来るチャンスがやってきました(*゚▽゚*)
木の宝玉を求めて
聖獣からの贈り物が期間限定で始まりました。

ですが本日4回行った結果。。。

カリン

カリン

レイラン

サクヤ

とメイメイが出てきてくれず本日ダンジョン1回も回らずスタミナ切れで終わりました(´;ω;`)

終了期間までに出なければ石を使ってまで狙いにいくかもしれません。

最悪モンスターを育成し超地獄級をクリア出来るようになるまで待っていいかもしれませんね(汗)

本日降臨のヘラ イースはスルーします。

先日入手したベルゼブブを進化させました(*゚▽゚*)
ベルゼブブ進化
コインダンジョンで行けるキングカーニバルで一気にレベルを上げ進化せました(*´ω`*)

300万ほどダンジョン購入に使うことになりましたが無事進化出来たのでヨシとします。

進化後でコスト60、究極進化で70

しばらくはコスト不足でパーティーが組めそうにありません(汗)



本日の成果

ランク146→147
コンテントヘッダー

記録その27。92日目 ベルゼブブ1コン撃破

本日最初は未知の来訪者で入手したパズドロイドを進化させました。
パズドロイド進化
究極進化するにはドラゴンフルーツが5匹必要なようです(汗)

来週の木曜ダンジョン若しくは天へと続く塔で5匹集める予定です。

本題の本日ベルゼブブ降臨。挑んできました。

結果。。。
ベルゼブブ降臨。
無事クリアしベルゼブブ入手(*゚▽゚*)
ベルゼブブ
ですが1コンしてしまいました(汗)

まず道中に出てくるベリアルを3ターン以内に倒せず威嚇使ってしまい

デッドリードライブ!でHPわずか100足りずGAME OVERになってしまいコンティニューしました。

毒の海に沈めぇ!!はハクのスキルで回避しました(*゚▽゚*)

ベリアルさえうまく倒せれればノーコン撃破た可能性があると思います。

次回挑む時までにはノーコン撃破出来るようになりたいですね(*´ω`*)

今回入手したベルゼブブは悪魔のHPと攻撃力を上げてくれるので悪魔パーティー必須になると思います。

究極進化の材料である緑の宝玉さえ入手出来れば進化さえすればすぐに究極進化出来る状態です♬


本日の成果

ランク145→146


コンテントヘッダー

記録その26。91日目 カネツグノーコン撃破

昨日から今日の夜まで大雪が降り雪かきに追われヘトヘトです(汗)

20cm以上降り仕事行く時と帰りにし久々に大変でした。合計で30cm以上でした(´・ω・`)

昨日のノア降臨は調べた所明らかに太刀打ち出来なそうだったので挑みませんでした。

本日のカネツグ降臨。挑んできました。4ターンバインドされましたが

回復に専念し適当にコンボを作り撃破。
カネツグ戦2
結果。。。
カネツグ戦結果
カネツグはドロップしませんでしたが無事ノーコン撃破しました(*゚▽゚*)

ここで出てくるハマヒメは服部半蔵のスキル上げ出来るようですね。

確かハマヒメが出てくるアンケートダンジョンがあったような気がするので出てくるまで

持ち越しにします。

ミネルヴァが進化しました。
ミネルヴァ進化
ゼウス ヴァルカンとヘラ ウルズを使う究極進化させたいところですがまだ勝てそうにないので

しばらくボックスで待機してもらいます(汗)

本日の成果

ランク143→145

ボックス115→120


コンテントヘッダー

記録その25。89日目 ヘラ ソエル ノーコン撃破

おはようございます。

初の早朝からの記録です(汗)

本日仕事が休みなので朝からパズドラしています。

本日はヘラ ソエル降臨。ということで地獄級挑戦してきました。

前回のアテナ、イザナミのパーティー編成はホルスパーティーでした。

今回ももちろんホルスパーティーです。
対ヘラソエルパーティー
ヘラ ソエルはスキル封印してくるって事で封印耐性3個持ちのチェスターを連れて行きます。

道中に出てくるブラックバロンが行う毒ドロップ、お邪魔ドロップ対策にもなります。

またミニグラビティにもなるので大活躍でした(*゚▽゚*)

コンボ後SS取るの難しいですね(汗)みなさんのブログを見ていると綺麗に撮れてますが

私は慌ててしまいなかなかうまく撮れません(^_^;)

ヘラ ソエル降臨。の結果。。。
ヘラソエル降臨
無事ノーコン撃破しました。お目当てのヘラ ソエルも無事入手(*´ω`*)
ヘラソエル
この調子でノーコン撃破目指して行こうと思います。


本日の成果

ランク142→143


コンテントヘッダー

記録その24。88日目 アテナ、イザナミ ノーコン撃破

前回の記録を書き終えた後ゼウスに挑みに行ったつもりでしたが

間違えてしまいアテナ降臨に行ってしまいました(汗)

ですがまさかの余裕撃破でした(*゚▽゚*)
アテナ降臨
無事入手♬
アテナ
究極進化すると強いみたいなので育成していきたいと思います。

本日イザナミ降臨挑戦しました。

結果。。。

ギリギリクリアでした(^_^;)

威嚇の効果がなくなる前に倒す予定だったのですが倒しきれず毒のドロップとお邪魔ドロップに

邪魔されハクの陣を使い1列消し×3+2コンボを作り撃破(*゚▽゚*)
イザナミ降臨
イザナミの光の方も欲しかったのですが次回に持ち越しに。
イザナミ
イザナミはホルスパーティーでも使えそうですね(*´ω`*)

スキルが優秀なので。いずれはスキル最大目指したい所です。


エキドナをスキルを最大にしたことにより早くも降臨モンスターを倒せるようになりました。

引き続き頑張っていこうと思います。



本日の成果

ランク141→142


コンテントヘッダー

記録その23。86日目 降臨モンスター撃破を目指して

ランク上げが気分が乗らないので適当にダンジョンで遊んでいた所コインダンジョンにて

アンケートダンジョン1〜4を本日発見する(汗)しかも今日まで(;゚Д゚)!

アンケートダンジョン4はエキドナのスキル上げダンジョンでした(*゚▽゚*)

早速初級〜超級までクリアするもナーガ2体のみ(汗)

攻略サイトを見るとエキドナはスキルはレベル6で最大とわかったのでスキル最大を目指して

超級を周回することに。

私の現時点のスタミナは87なので超級を回るのに2回しか行けないので

魔法石を使いスタミナを回復させ無理やり行くことにしました。

結果。。。

ナーガ15体以上合成しましたがスキルが5までしか上げれず魔法石も10個→2個まで減り

精神的にも良くないのでホノピィを泣く泣く合成(´;ω;`)
ホノピィ
結果。。。
エキドナスキルMAX
スキル最大のエキドナの完成。

エキドナが完成したことにより降臨のモンスターを倒しに行く準備が1歩進みました(*´ω`*)

サタン降臨、女神降臨、ヘラ・イース降臨、ヘラ・ウルズ降臨をクリアし各モンスター入手を目指していきたいと

思います。


本日の成果

ランク140→141
コンテントヘッダー

記録その22。85日目

今更ながら土日ダンジョン行ったことないので行ってきました(汗)

ボス戦の様子です。勇者降臨のボスなんですね(*゚▽゚*)
土日ダンジョンボス

結果。。。ノーダメージでクリアでした。余裕でした(*´ω`*)
土日ダンジョン

そういえばドラゴンボールガチャ引いてみました。

結果。。。
Mr.サタン
ミスターサタンでした。進化すると覚醒スキル多いですね。

イシスを進化させてみました。
イシス進化

ついでにウミサチヤマサチを究極進化しました(*´ω`*)
ウミサチヤマサチ究極進化

前回作ったウミサチヤマサチパーティーには火属性いらないですね(汗)

本日の成果

ランク138→140



コンテントヘッダー

ドラゴンボールガチャの結果

Mr.サタン
コンテントヘッダー

記録その21。83日目

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

年末から先程まで夜勤していてやっとお正月です。

まずゴットフェスの結果。。。
ゴットフェスの結果
結果は微妙でした(汗)

闇の魔剣士。。。スキル上げさえすれば闇属性のパーティーへのサブへ。

ミネルヴァ。。。ゼウスヴァルカン等を使う究極進化さえすれば悪魔パーティーor火属性のパーティーへ。

リーザ。。。使い道不明(汗)

ウミサチヤマサチ。。。5倍の攻撃パーティー。光ホルス出来れば必要なし?

ウルド。。。使い道不明(汗)

ウィジャスを進化させました(*゚▽゚*)
ウィジャス進化
操作延長2個♬

続いてハクを究極進化(*゚▽゚*)
ハク究極進化
副属性に悪魔タイプがつきました。たまドラ不足(汗)

ホルスパーティーが変更になりました。
ホルスパ変更
操作延長が増えたことによりコンボ数が稼げるようになりました(*´ω`*)

ウミサチヤマサチパーティー作ってみました。
ウミサチパーティー
意外とバランスいいかも(*゚▽゚*)

ウルドパーティー作ってました。
ウルドパーティー
リーダースキルがイマイチ分かりません(汗)サブに使うのかしら?


本日の成果

ランク136→138

ボックス105→115
  
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ゴットフェスの結果
プロフィール

メルティス

Author:メルティス
パズドラを始めて1ヶ月経ったので記録をしていきます。

無課金でやっています。

リンク・コメントはお気軽にどうぞです。

よく使うリーダーは

赤ソニア、光ホルス、パンドラ、覚醒アヌビスです。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR