コンテントヘッダー

記録その63。172日目 スフィンクス降臨。地獄級ノーコン撃破

全然パスドラやるヒマがなく何かと忙しい日々が続いています(汗)

本日スフィンクス降臨。ホルス、バステト、ラーの新たな究極進化出来るようになる進化材料です。

早速挑んできました。

結果。。。
スフィンクス降臨1
思いの他簡単にクリアしました(*´ω`*)

スキル減少は初めてのパターンでしたがスキルなしでクリア出来ました♬

神王の空中庭園も簡単にクリアしました。

スキル貯め大事ですね(*゚▽゚*)
神王の楽園クリア

本日からのゴットフェスの結果。。。
ゴットフェスの結果
最悪でした(´;ω;`)

やる気ダウンです。


本日の成果

ランク207→208
ボックス185→190
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ゴットフェスの結果
コンテントヘッダー

記録その62。167日目

ここ4日間仕事がとても忙しかったです(汗)

+集めの休憩を兼ねてテクニカルダンジョンを一気に進めてみました。
テクニカル最後
遊び半分でパンドラパーティーでゼウスに挑みに行った結果見事に返り討ちに遭いました(^_^;)

明日以降ホルスパーティーで撃破してきます。

アマテラスを究極進化悩んだ結果回復タイプにしました(*゚▽゚*)
アマテラス究極進化1
アマテラス究極進化2
こちらのほうがデザイン好きなので(*´ω`*)

近々バステトとホルスなどが究極進化増えるようですね。

楽しみです。

本日の成果

ランク205→207
ボックス180→185
コンテントヘッダー

記録その61。163日目

先日入手したエンジェリットを使用しついにホルスが究極進化しました(*´ω`*)
ホルス究極進化1
ホルス究極進化2
やっとこれで多色で使いやすくなり5倍の威力が手軽になりました♬


プラスマラソンしてついに赤ソニアが+297になりました(*゚▽゚*)
赤ソニア+297

久しぶりにスタミナが最大になったのでドラゴンボールコラボダンジョン行ってきました。
ドラゴンボールダンジョン1Sランク
ドラゴンボールダンジョン2Sランク
とりあえず各Sランク取れましたがフリーザのほうが魔人ブウよりも強かったです(^_^;)

フリーザ戦でまさかの2コン(´;ω;`)


本日の成果

ランク202→205
コンテントヘッダー

記録その60。161日目 天獄塔クリア

ドラゴンチャレンジは緋石の刃龍クリアするのみで満足中のメルティスです。
ドラゴンチャレンジ
久しぶりにホルスパーティーでしたが無事クリアしました(^_^;)

他の所はクリア出来そうにないので今回は無視します(汗)

天獄塔なんとかクリア出来ました(*´ω`*)
天獄塔4
一応ノーコンです。

パンドラパーティーだと比較的楽にクリア出来ます。

赤ソニア→半蔵→キングワルリンの順でスキルを使うと
天獄塔1
闇1色になり
天獄塔2
一撃で倒せます(*´ω`*)
天獄塔3
ですがその後調子乗って行った所3FでGAME OVERが続き

編成を考え直すことに(^_^;)

そして結果このように編成しました。
天獄塔用編成
石を3個を無駄使いをしスタミナを回復した結果このパーティが1番安定しました。

このような感じで行けばクリア出来ました。

覚醒スキルが中途半端にしか覚醒していないので勝率は現在60%程度ですが

フル覚醒すればより上がります。

スキル上げもしたいところです(^_^;)

もっと楽なクリア仕方があればご教授願います。


今回の天獄塔で石7個使ってしまいました(^_^;)

勉強代高くつきましたがエンジェリット3体、デビリット3体入手したので

虹の番人を入手しホルスを究極進化、光の宝玉を入手しアテナを究極進化させる予定です。


本日の成果

ランク201→202
コンテントヘッダー

天獄塔攻略 パンドラパーティー

パーティはパンドラパーティー
天獄塔用編成
スキルブースト×8(フレンドが究極パンドラであれば+2)
闇属性強化×8(フレンドが究極パンドラであれば+2)

全モンスターのスキルレベル最大あれば赤ソニア以外は1Fからスキルが使える。
赤ソニアは5ターン後使用可能になる。

1F:闇1列消しで終了

2F:闇5個消し×2で終了

※この時ダブ系リットのターン数が2以上であれば倒せる。

3F:ダブミスリットにターゲットとし火3個消し+闇3個消し×4で倒す。
火がない場合は全体闇5個消しをする。

たまドラベビー残してスキル貯め。
※ダブミスリットを倒している途中でバインドされた場合なるべく回復1列消しで解除する。

4F:1ターン目はダメージ受けて大丈夫。

赤ソニア→半蔵→呂布(デビリットをターゲットにする)で1擊でクリアになる。


この攻略を書いている現在では3Fまでは確実にクリア。3F以降の勝率は60%前後
ダブミスリットを倒しきれない為。

パーティー全モンスターがフル覚醒+スキルレベル最大なら勝率が上がる。

コンテントヘッダー

記録その59。159日目 ランク200

本日ついにランク200になりました(*´ω`*)
ランク200
ランク200その2
次はランク250目指します。

ランク200になったので記念にドラゴンボールガチャ引いた結果。。。
ビーデル
ビーデルが出ました(^_^;)倉庫の番人になってもらいます。

ランク200になったのでモンスターボックスを記録しました。

パンドラも今朝無事究極進化しました(*゚▽゚*)
パンドラ究極進化1
パンドラ究極進化その2
究極進化前のほうが可愛い気がします(汗)

パンドラパーティーのメンバーの覚醒とレベル上げを頑張っていこうと思います。



本日の成果

ランク199→201
コンテントヘッダー

ランク200になった時点のボックス

ランク200のボックス1
ランク200のボックス2
ランク200のボックス3
ランク200のボックス4
ランク200のボックス5
ランク200のボックス6
ランク200のボックス7
コンテントヘッダー

ドラゴンボールガチャの結果

ビーデル
コンテントヘッダー

記録その58。158日目

先日シオンさんのブログで告知があったフレンド募集に無事間に合ってホっとしているメルティスです。

今回は間に合って良かったです(*゚▽゚*)

前回の記録の後友情ガチャでデビリットが出たので呂布を究極進化させました。
呂布究極進化1
呂布究極進化2
副属性に火、覚醒スキルにバインド耐性、属性強化、スキルブーストが付きますます悪魔、闇属性のパーティーが

強くなりましたね(*´ω`*)

パンドラも究極進化させようと思った所、神化の黒面がなく昨日よりクレイアス監獄に籠っていますが

なかなかドロップせず(汗)明日の水曜ダンジョンで取るしかないようです。

前回の記録でヴァンパイアデュークのスキル上げをするってことで

闇のダンジョンに行きワルりんとアメリットを集め、デカワルりんを作りスキル上げをした結果。。。
ヴァンパイアデュークスキルMAX
無事スキルレベル最大になりました(*´ω`*)

デカワルりん9体でスキルレベル最大になったので天才でした♬

スキル最大になったのでパンドラパーティーが使いやすくなり

パンドラパーティーのみ使用することが多くなりました(^_^;)

パンドラパーティーだとパズルしなくてもある程度簡単にダンジョンが進めるので

パズル力低下しそうです(汗)

本日の成果

ランク196→199
コンテントヘッダー

記録その57。155日目

今朝、石が貯まったのでゴットフェスを1回引きました。

結果。。。
ヤマトタケル
ヤマトタケルが出ました(*゚▽゚*)

パンドラと同じシリーズの神ですね。

そのうち育成します。

肝心のパンドラは無事進化しました(*´ω`*)
パンドラ進化
そして、ノエルドラゴンを使い一気にレベルアップ♬
パンドラ合成
更にヤミピィ4体とたまドラ1体合成
パンドラヤミピィ合成
これで最低限リーダーとして使えるようになりました(*゚▽゚*)

相変わらずたまドラ不足です(汗)

今朝より呂布が究極進化出来るようになりましたが肝心のデビリットが2体しかありません(´;ω;`)
デビリット2体
パンドラと呂布どちらを先に究極進化させるか悩みます。

天獄塔はまだクリア出来ないのでガチャ狙いになります(汗)

パンドラパーティーはこのようにしてみました。
パンドラパーティー
試しに無限回廊行った所49Fまで余裕で行けました(;゚Д゚)!

半蔵とヴァンパイアデュークがレベルが低いことにも関わらず驚きました。

ヴァンパイアデュークスキル上げ頑張ります。

天上の海原の天海神はパンドラパーティーで3分程でクリア出来るようになりました(*゚▽゚*)



本日の成果

ランク195→196
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ヤマトタケル
コンテントヘッダー

記録その56。154日目

ここ2日間アンケートダンジョン11に行ってました。

初芽局のスキル上げの為に行ってました。

その成果は。。。
初芽局スキルMAX
無事スキル最大になりました♬

スキル最大になったので究極進化させました。
初芽局究極進化1
初芽局究極進化2
美しくなりました(*´ω`*)

続いてイザナギも究極進化させました。
イザナギ究極進化1
イザナギ究極進化2
格好良くなりました(*゚▽゚*)


本日ゴットフェス前半だったので3回引いた結果。。。
ダークゴーレム
ピエドラ
パンドラ
パンドラキタ━(゚∀゚)━!でした♬

究極進化することによりタイプに悪魔がつくので悪魔パーティーにも使えます(*´ω`*)

育成頑張ります。

本日の成果

ランク193→195
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ダークゴーレム
ピエドラ
パンドラ
コンテントヘッダー

記録その55。152日目

やっとカピパラさんコラボとアンケートダンジョン14の石回収とたまドラ回収が終わり

神化蒼面集めも無事おわりました。

アンケートダンジョン11でスキル上げします。
カピパラさんコラボSランク
アンケートダンジョン14Sランク
そしてチャレンジダンジョンで回収したノエルドラゴンをウミサチヤマサチに合成しました(*´ω`*)
ウミサチヤマサチレベルアップ
これでいつでもリーダーとして使えます(*゚▽゚*)

回復なしダンジョンで活躍出来そうな感じですね。

本日の成果

ランク193→193変動なし
ボックス175→180
コンテントヘッダー

記録その54。150日目

本日で通算150日目になりました(*´ω`*)
ついに150日目
150日間もパズドラをやってきたということですね。

300日目指してがんばります。

昨日でCDコラボが終わり本日よりカピパラさんコラボ開始になりました。

CDコラボでバハムートのスキル上げ頑張っていましたが

スキル最大にならず次回に持ち越しです(^_^;)
バハムートスキルLv.10
ついにランクも190も過ぎ200まであと少しです。

アマテラスを進化させました(*゚▽゚*)
アマテラス進化1
アマテラス進化2
究極進化を回復タイプか攻撃タイプにするか検討中です。


本日の成果

ランク187→193
コンテントヘッダー

記録その53。147日目

記録をせっかく昨夜書いたのに保存し忘れ再度記載して凹んでいるメルティスです。

次から気を付けます(汗)

CDコラボダンジョンのモンスターの合成経験値が多いので進化させたいモンスターに

合成させた結果。。。
ヌト進化
ヌト進化しました(*゚▽゚*)

更に呂布も材料揃ったので進化。
呂布進化1
そしてたまドラ4体+ノエルドラゴンを使いちょっと贅沢な合成し
呂布進化2
一気にフル覚醒+レベル88になりました♬
呂布進化3
究極進化が発表されたので楽しみです。

呂布が育成出来たことにより悪魔パーティーにモンスターの選択肢が増えました(*´ω`*)

赤ソニアパーティー(仮)
呂布パーティー(仮)
ベルゼブブパーティー(仮)
どのパーティーが自分にとって使いやすいか模索中です。

本日の成果

ランク184→187
ボックス160→175
コンテントヘッダー

記録その52。144日目

ここ何日間忙しかったです(^_^;)

呂布をとりあえずレベル最大まで上げましたが進化材料が無いため保留中です。

CDコラボダンジョンを時間あるときに回りランク上げの繰り返しで今回の記録では

写真なしです。

ランクが184になりチームコストが200になりパーティーが少しずつではありますが

組みやすくなってきました(*゚▽゚*)

本日の成果

ランク181→184
プロフィール

メルティス

Author:メルティス
パズドラを始めて1ヶ月経ったので記録をしていきます。

無課金でやっています。

リンク・コメントはお気軽にどうぞです。

よく使うリーダーは

赤ソニア、光ホルス、パンドラ、覚醒アヌビスです。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR