コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

記録の76。223日目

昨日よりアンケートゴットフェス開始になりました。

石20個あったので5回引きました。

結果。。。
ゴットフェスの結果1
初のコンボ系モンスターアヌビス入手(*´ω`*)

使いこなせるか微妙ですが嬉しいです。

残りは曹操、ナーガ、マリンライダー。

とりあえずアヌビスでたので良しとして曹操を進化させました。
曹操進化1
曹操進化2
究極進化後日の予定です。

更にガチャが引きたいのでフレンドモードでダンジョンをクリアし2回引いた結果。。。
ゴットフェスの結果2
ハクが2体目登場しました。

そのうち進化させます。

パズドラのパーティーが使用するパターンが決まってきたので

第1回としてパンドラパーティーを公開しました。

個人的には英雄神シリーズはスキル最大に出来る事と変換出来るモンスターが入れば使い勝手の
いいモンスターが多いと思っています。

特にパンドラは闇属性なので使いやすい・変換モンスターが多めなので揃えやすいイメージがあります。

闇属性は悪魔タイプが多いのでパンドラパーティーを悪魔パーティー化することも可能にしやすいので
リリスやキングワルリンのようなエンハンスも使えます。

スキル封印の耐性があまりないので対策も必要になります。

本日の成果

ランク233→235
ボックス200→205
コンテントヘッダー

パーティー構成:パンドラパーティー

2015年5月31日現在のパンドラパーティーは3通り使用しています。

①基本はこの組み合わせで使用。
パンドラパーティー基本
パンドラと半蔵とデュークで変換。ボス戦やドロップ欠損時はソニアとハク使用する。

基本的な組み合わせだが降臨だと+の振りが少ない為攻撃力不足。


②チャレンジダンジョンや降臨ダンジョン等出てくる防御力が高いモンスターが出てくる場所では
この組み合わせを使用。
パンドラパーティー固定ダメージ
道中安定感は①よりはないがホノピィ等攻撃力高いモンスターが2体以上いる時は楽に倒せるが
使い勝手がイマイチ。リリスという手もあるが現在レベルが低く使用に難あり。

③降臨ダンジョンはこの組み合わせで使用。
パンドラパーティー降臨
金曜日ダンジョンの地獄級でもこの組み合わせで簡単にクリア出来る優れたパーティー。

呂布のスキルを使用するとHPが1になるのが欠点。

ボス戦ではソニア→半蔵→呂布のスキルを使用してボスを倒すことが多いです。
コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ゴットフェスの結果1
ゴットフェスの結果2
コンテントヘッダー

記録その75。221日目 ドラゴンゾンビ地獄級クリア

最近は記録を書こうとPCを電源入れる。
→SSを整理する。→満足して寝る。のメルティスです。

最近は1週間に1回ペースなので頑張ります(`・ω・´)

屍霊龍ことドラゴンゾンビ降臨がデビルチャレンジ!であり地獄級は初めてということで

挑んできました。SS撮り忘れましたが簡単にクリアしました(^_^;)

後は恒例の各ダンジョンSランク
アンケートダンジョン16Sランク
森猫龍Sランク
ハローキティコラボSランク
ハローキティコラボのダンジョンはアンケートダンジョンのようにレアリティを下げないとダメで

2回ほどやり直ししました(^^;;

先日アップデートがありサラスヴァティが究極進化出来るようになったので早速しました(*´ω`*)
サラスヴァティ究極進化1
サラスヴァティ究極進化2
今の所使いこなせそうにないので保留になりますがヌトのスキルと相性良さそうですね♬

本日の成果

ランク231→233


コンテントヘッダー

記録その74。215日目 サンダルフォン1コン撃破、メフィストノーコン撃破 赤ソニアハイパー化

タイトル無駄に長いです(汗)

前回の記録で書き忘れましたがサンダルフォンが1コンしましたが無事撃破しました。

SSを撮り忘れましたがコンボミスで1コンしてしまいましたが次回はノーコンで倒せるようになっているはず(`・ω・´)

先日より降臨ダンジョン各挑んでいますが現在ヘラ・ウルズでストップ中です。

パンドラパーティーで挑戦中ですが先制攻撃がつらいのです(´;ω;`)

パンドラにも+振るしかないのかな(^_^;)

赤ソニアがついにハイパー化しました(`・ω・´)
赤ソニアハイパー化

レベル・スキル共に最大、+297初です(*´ω`*)

赤ソニアがハイパー化したので救魂師ことメフィスト挑んできました。

パーティーはこのようにして行きました。
救魂師用パーティー
バインド対策に白のメタトロンを入れないと現在の私では倒せませんでした。
救魂師クリア
そして、報酬でパンドラのスキルを上げ無事スキル最大になりました♬
Screenshot_2015-05-22-23-08-42.jpg
これでパンドラも使いやすくなりました。

最近は使用するパーティーが決まってきたので各モンスターのレベル最大を目指していこうと思います(今更ですが)


ランク229→231
コンテントヘッダー

記録その73。219日目

最近、コメント返したりブログを見る時間がなかなか取れず遅くなってスミマセンm(__)m

パズバトコラボ再開って事で前回は超級がやっとクリア出来る状態だったので

今回は地獄級に挑戦してきました(`・ω・´)

結果。。。
パスバトSランク
無事クリア出来ました(*´ω`*)

このホルスパーティーが最近のお気に入りなのですが攻撃力不足が欠点です(汗)

対策考えなければです。

つい最近究極進化が発表があったドゥルガーを究極進化させました。
ドゥルガー究極進化
ドゥルガー究極進化2
理由としては、単純に究極進化することにより土日ダンジョンでも使用可能になった為です(*´ω`*)

私のボックスでコンボ系のスキルを持つモンスターはバステトの4、5倍が最大攻撃力なので

ドゥルガーは5倍なのでこちらのほうが攻撃力高いのです(汗)

コンボ系のモンスター欲しいです(^^;;

昨日と今日ゴットフェスありましたので石が足りないので初のフレンドモードでダンジョンを3個回り

石3個入手しました。

引いた結果。。。
ラフェエル
アポカリプス
とりあえず金が出ましたが使い道が難しいモンスター2体でました。

育成保留です(^^;)

ランク226→229
ボックス195→200
コンテントヘッダー

ゴットフェス(前半・後半)の結果

ラフェエル
アポカリプス
コンテントヘッダー

記録その72。211日目

世間ではGW終わった頃連休始まったメルティスです。

2回に分けて連休なので微妙ですが(^^;)

水の猫龍始まりました。

今回はヌトのスキル上げが対象のですが、私のヌトがネコアレルギーなのか

全然スキル上がりません(^^;)

もう少し頑張ってみます。

たまドラ回収するために超地獄級をバステトパーティーで行きました。

結果。。。
水の猫龍Sランク
無事取れました(*゚▽゚*)

先日入手した蒼オーディンを究極進化させました。
青オーディン究極進化2
いつもの恒例のノエルドラゴン+たまドラを+α合成して
青オーディン究極進化1
完成です(*´ω`*)
青オーディン究極進化3
このSSでは覚醒が2個しかしていませんが現在は全て覚醒しています。

スキルブースト×3 列強化×3 2体攻撃×3

強すぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))

そして

スクルドも進化しました。
スクルド進化
この2体が進化したことによって水のパーティーが組めることになりました(*゚▽゚*)
水パーティー(仮)
アンドロメダや青ソニアが入手したらパーティーが変わりますね。

他にも水パーティー候補がこちらに控えています。
水パーティーの候補
行人的には列パーティーのほうが慣れてるので列パーティーにしたいところです。

ランク225→226


コンテントヘッダー

記録その71。205日目

GW如何お過ごしでしょうか?

私は仕事です(汗)カレンダー通りの休みの人たちが羨ましいと思ってみたりします(^^;)

GWということでゴットフェス3回程ありましたが前半と後半引きました。

合計で5回引きました(*´ω`*)

結果。。。
ゴットフェス前半の結果
ゴットフェス後半
前半では、2体目のヤマトタケル、スクルド、ドラゴンナイト

後半ではセイレーンと青オーディンが出ました。

スクルド、青オーディン

水パーティー出来そうって事で当たりかな?と思っています(*゚▽゚*)

青ソニアが出ればより良いパーティーが組めそうです。

今後のゴットフェスに期待です。

FFコラボダンジョンはセフィロスのスキル上げを予定していましたが

スキル上げの対象のギルガメッシュがなかなか遭遇せず諦めました(汗)


本日の成果

ランク222→225
コンテントヘッダー

ゴットフェス後半の結果

ゴットフェス後半
コンテントヘッダー

ゴットフェス前半の結果

ゴットフェス前半の結果
プロフィール

メルティス

Author:メルティス
パズドラを始めて1ヶ月経ったので記録をしていきます。

無課金でやっています。

リンク・コメントはお気軽にどうぞです。

よく使うリーダーは

赤ソニア、光ホルス、パンドラ、覚醒アヌビスです。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
