コンテントヘッダー

記録その87。262日目 グリモワール降臨 超地獄級ノーコン撃破

モンスターボックスでいつか役に立つそんなモンスターが。。。

なんてと思っていたらいたのでビックリしたメルティスです。

ここ2日間ソニア=グランとばっかり戦っていました。

結果は
ソニア=グラン5体ゲット
ベースを抜いて5体。勝率70%前後。

前回のホルスパーティーに入っていた呂布の代わりにドゥルガーを入れることにより勝率が上がってきました。

気づいたのが昨夜でしたが(^^;

次回ソニア=グランに挑むときはそのパーティーで行きたいと思います。

残り4体集める予定です。

そして本日の闇のアンケートカーニバルをたまドラ&石回収しに行きました。
闇のアンケートカーニバルSランク
今回は赤ソニアパーティーで行きました。

いつものホルスパーティーだとAランクしか取れなかったので(^^;

攻略サイト見てこのパーティーにしました。

更に本日降臨のグリモワール降臨。超地獄級。前回挑んだ地獄級では1コンしたのでリベンジしに行きました。

パーティーはこのようにしました。
対グリモワール用ホルスパーティー
チェスターを入れることにより封印耐性を上げました。

ウンディーネ対策です。

結果。。。
グリモワール超地獄級の結果
無事ノーコン撃破です(*´ω`*)

今回入手したのは緑の魔道書・アルマデルでした。

いつかボス3種類揃えたいところです♬


本日の成果

ランク247→250


コンテントヘッダー

記録その86。259日目 ソニア=グラン ノーコン撃破

本日よりまたスキルレベル上がる確率が開始になり嬉しい今日この頃です。

早速10体集めたベルセルクを3体合成した結果。。。
ヴァルキリーレインスキルマ
1回でスキルレベルが2上がり終了(*´ω`*)

残り7体どうしよう(^^;

とりあえず水パーティー活動出来るようになりました♬

ここから本日のタイトルです。

ドラゴンチャレンジにある結界龍ことソニア=グラン降臨。攻略サイトを見ても敷居が高い感じしたのですが

youtbe見ているとパンドラパーティーでクリアしている動画を発見。

更に見ているとホルスパーティーでもクリアしている動画を発見して挑んでみました。

パーティー編成はこんな感じにしました。
ソニア=グラン用ホルスパ
1F:スキル貯め軽くしながら倒しました。

2F:スキル貯め終わり次第倒しました。

3F:継界召龍陣・結晶龍。→白メタトロンのスキルを使用し威力を上げ倒しました。

4F:覚醒ホルスのスキルを使用し威力を上げ倒しました。

5F:覚醒ホルスのスキルを貯め直し使用し倒しました。

6F:ヘルポイズンブレスをされ赤ソニアのスキルで消し攻撃。

緑のオーディンのスキルを使用しHP回復。

継界召龍陣・星龍帝。とされハクのスキルを使用し倒そうとするも

龍の雫
敵のHPが全回復されました。

光ホルスのスキルを使用し攻撃。

継界召龍陣・屍霊龍と予告され

覚醒ホルスのスキルを使用し撃破って感じでした。
ソニア=グラン撃破
奇跡的な勝ち方でしたが倒せてラッキーでした(*´ω`*)b

究極進化さようにも進化材料が豪華過ぎて手元にありませんでした(汗)

9体ソニア=グランを集めて合成したほうがたまドラ節約になりそうですね。
ソニア=グラン
本日の成果

ランク246→247
コンテントヘッダー

記録その85。258日目 かぐや姫降臨 超地獄級・地獄級ノーコン撃破 ノア降臨 超地獄級クリア

久しぶりに降臨チャレンジしてきました。

ベルセルク10体集まったので勇者降臨(アジト)に行くのは中止です。

今回はかぐや姫降臨行ってきました。

回復なし/覚醒無効ときつそうな感じでしたがボスに威嚇が効くので楽でした(*´ω`*)

ホルスパーティーでボスでノーダメージでスキル貯めが出来る降臨だと思います。

ボスに25倍前後のダメージを与える。→全回復される。の繰り返しでスキル貯め可能です。
かぐや姫降臨超地獄級クリア
続いて昨日時間限定であったノア降臨なんとかノーコン撃破しました(^^;

威嚇が効くボスではありますがHPが多い感じしました。

こちらもホルスパーティーでフレンドは覚醒ホルスで行きました(*´ω`*)

威嚇後4ターン以内に無事倒せましたが4ターンの間スキル使用し攻撃力上げて戦ってました(^^;
ノア降臨超地獄級クリア

私が最近ホルスパーティーを使用する時にフレンドを覚醒ホルスを使用することが多くなってきました。

覚醒ホルスに究極進化させるか悩み中です。


本日の成果

ランク245→246
コンテントヘッダー

記録84。256日目

デュエル・マスターズコラボ開始になりましたね(*´ω`*)

コラボガチャ引くのはやめることにしました。

早速たまドラ&石回収してきました。
デュエルコラボSランク
ギリギリSランクです(^^;

やることやったのでまた勇者降臨(アジト)へ帰還します。

昨日よりハイライダーしかドロップしない状態なのでベルセルクがドロップするよう願うばかりです。

後はスキルアップの確率をまた上げて欲しい今日この頃


本日の成果

ランク244→245
コンテントヘッダー

記録その83。254日目

前回の記録の後ポリンの塔でヴァルキリーレインのスキル上がらず

本日のギリギリまで勇者降臨(アジト)でスキル上げ中です。

現在スキルレベル5ですが10体スルー中でなかなか上がらず苦労しています(^_^;)

その間にブレイカーズダンジョンがあったので気分転換に行ってたまドラ&石回収してきました。
ブレイカーズSランク
明日からまたコラボダンジョン開始になりますがガチャ引くか悩み中です。

限定ガチャって聞くと誘惑に負けそうです。

まだコラボガチャの内容見ていませんが内容次第では引くかもしれません(^_^;)

宣言したことに対して撤回が早すぎるメルティスでした。


本日の成果

ランク243→244
コンテントヘッダー

記録その82。251日目 ログイン日数間違えていたので修正

パズドラを始めて気がつけば250日目になりました。
250日目
ログイン日数間違えていたので修正(^_^;)

ポリンの塔が期間限定で今日まで出現しておりゲリラダンジョンや降臨を無視して行っています。

今回スキル上げたいのは、ヴァルキリーとヴァルキリーレインですが25体前後合成しましたが

スキルが3しか上がらず

ポリンの塔終了後ヴァルキリーレインは勇者降臨でスキル上げの予定です。

リリス2体、キングマスターリング、ヴァンパイア2体目、ハイライダーは必要最低限でスキル最大になりました。

2日間ではスキル上げには厳しいメルティスでした(^_^;)

スキルレベル2.5倍になっているけど肝心のモンスターが上がらない使用になっているようです。


本日の成果

ランク242→243
コンテントヘッダー

記録その81。240日目

最近コマメに更新しているメルティスです。

最近時間が取れることが多いので更新頑張っています。

闇の猫龍昨日より開始になり恒例のようにたまドラと石を回収してきましたヽ(・∀・)ノ
闇の猫龍Sランク
覚醒アヌビスを使用することが多くなってから緊張したパズルしている為か

コンボ数増えてきました。

いい傾向と思っています(^^;;


ガチャ限定モンスター一覧表を作ってみました。

今までのガチャの結果をまとめてみました。スキルレベルも記載しました。

パーティーの編成アドバイスあればよろしくお願いします。


本日の成果

ランク241→242

コンテントヘッダー

ガチャ限定モンスター一覧

2015/8/31の時点所持しているガチャ限定モンスターの一覧表です。

火属性

・荒天の武皇神・ヤマトタケル:SLv.1
・黄昏の魔術師・チェスター:SLv.1
・ディノライダー・ワイルドドレーク:SLv.1
・ホルス:SLv.1
・覚醒ホルス:スキル最大
・秘愛の女戦士・マミヤ:SLv.1
・絶世の紅龍喚士・ソニア:SLv.最大
・覇征の龍武王・曹操:SLv.1
・覚醒ミネルヴァ:SLv.1
・時女神・ウルド:SLv.1
・真田幸村:SLv.1
・ヤマトタケル:SLv.1
・ヤマトタケル:SLv.1
・クリシュナ:SLv.1
・クリシュナ:SLv.1
・赤騎士・ニム:SLv.1
・ミスターサタン:SLv.1
・灼翼機導・マルカブ:SLv.1


水属性

・知得の麗女神・サラスヴァティ:SLv.1
・蒼扇の夜叉姫・初芽局:SLv.最大
・未来の時女神:スクルド:SLv.最大
・護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ:SLv.1
・蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン:SLv.1
・漢気の魔神卿・アモン:SLv.2
・魔槍の秘術神・オーディン:SLv.1
・星雲神・ヌト:SLv.3
・聖海神・イシス:SLv.2←究極進化素材待ち
・イシス:SLv.1
・ヌト:SLv.1


木属性

・紅嵐の鎧騎士・デルカド:SLv.1
・マリンライダー:SLv.1
・光槍の魔術神・オーディン:SLv.1
・聖弓の狩猟神・アルテミス
・黄金聖闘士・天秤座の童虎:SLv.1
・大天使・ミカエル:SLv.1
・月下の愛猫・バステト:SLv.2
・バステト:SLv.1
・バステト:SLv.1
・臥龍神・諸葛亮:SLv.1


光属性

・神書の管理者・メタトロン:SLv.1
・天道の皇祖神・イザナギ:SLv.1
・光臨舞神・アマテラスオオカミ:SLv.2
・時空の魔術師・ウィジャス:SLv.1
・破壊龍・アポカリプス:SLv.1
・パトリシア&ヴァルキリー:SLv.3
・大天使・ラファエル:SLv.1
・天雷機導龍・シェザル:SLv.1


闇属性

・覚醒アヌビス:SLv.1
・修羅の飛翔神・呂布:SLv.1
・魔掌の討女神・ドゥルガー:SLv.1
・覚醒ハク:SLv.1
・月光牙の魔女・ミニリリス:SLv.5
・堕ちた英雄・セフィロス:SLv.2
・魔哭の冥夜神・パンドラ:SLv.最大
・漫遊の国造神・オオクニヌシ:SLv.1
・退魔爪の白虎・ハク:SLv.1
・覚醒ハク:SLv.最大
・ハク:SLv.1←覚醒ハク進化予定
・朧月夜の幻影・服部半蔵:SLv.最大
・羅刹の飛翔神・呂布:SLv.1
・ミニ呂布:SLv.1
・ヴリドラ:SLv.1
・月龍喚士・サツキ:SLv.1
・刻滅機導龍・ディアデム:SLv.1



コンテントヘッダー

記録その80。238日目 スフィンクス超地獄級ノーコン撃破

昨日が記録を書きその後15時にガチャを4回引いた結果
ゴットフェスの結果
元々期待していないとは言えこの結果(´;ω;`)

ここ最近のガチャのハズレ具合に心が折れました。

なのでゴットフェス時のガチャを封印というか期間未定でしないことにしました。

その間は各手持ちのパーティーのモンスターを強化することにします。


本日の降臨のスフィンクス降臨を超地獄級を初挑戦し無事クリア(*´ω`*)


本日の成果

ランク変動なし

コンテントヘッダー

ゴットフェスの結果

ゴットフェスの結果
コンテントヘッダー

記録その79。237日目 無限回廊クリア、ノーマルダンジョン制覇

せっかくの休みなのに早起きしすぎてビックリしたメルティスです。

昨日からゴットフェス開始になりましたね。

私は後半を引く予定です。

裏フェスで水フェスなのようでアンドロメダや青ソニアが出てくれると嬉しいのですがあまり期待していません。

覚醒アヌビスを作って以来調子いいです(*´ω`*)

まず無限回廊クリア出来ました♬
無限回廊クリア
ソニアやハクのスキルを使えばコンボも比較的9コンボ出来ました♬

続いてノーマルダンジョンの最後の1つ伝説の航路も無事クリア出来ました(*´ω`*)
伝説の航路クリア
覚醒アヌビスでサタン降臨も挑戦しましたが余裕でクリア。

チャレンジダンジョンLv.6も無事クリアヽ(・∀・)ノ

先日入手した闇の三蔵法師を進化させハクを究極進化させ覚醒ハクにしました。
ハク究極進化1
ハク究極進化2
容姿も可愛くなりスキルもパワーアップしました♬

水の属性がついたのでスクルドや青オーディンのパーティーにも加入出来るようになりました(*´ω`*)


本日の成果

ランク238→241




コンテントヘッダー

記録その78。三蔵法師降臨1コン撃破

モンスターの育成より材料集めに必死なメルティスです。

ダブアメリット集め大変です(^_^;)

時間があるときは、テクニカルダンジョンのタロス奈落穴に通い続けてます。

アンケートダンジョン17で恒例のSランク取りました。
Screenshot_2015-06-08-10-12-21.jpg
たまドラと石を無事回収し終了。

そして今回タイトルにある三蔵法師降臨1コン撃破ってことですが

コスト20以下しか行けない大変な所をミニ呂布パーティーで行きました。

フレンドは曲芸師で行きましたがボス戦で僅かに耐えられるずGAME OVERになりコンティニューしました。
三蔵法師降臨
極力行きたくない降臨でした。

少しやる気ダウン続きなので対策を考えなければ「

本日の成果

ランク236→238
ボックス205→215
コンテントヘッダー

記録その77。229日目

メモリアルガチャにもガチャ運が見放されているメルティスです。

その後更にガチャを引いて後悔しました(´;ω;`)

そして微妙にやる気ダウンしてました。

ガチャの結果は
メモリアルガチャの結果
メモリアルガチャではヴリドラ

ゴットフェスではシンデレラでした。

倉庫の番人になりそうです。

光猫龍開始になり無事Sランク取りました(*´ω`*)
光の猫龍Sランク
聖闘士星矢コラボダンジョンは今の所Aランク止まりです。


ゴットフェスで入手したアヌビスを究極進化させました。

光のアヌビスのほうが使いやすいとの事でしたが
覚醒スキルが優秀な火のアヌビスこと覚醒アヌビスに
究極進化させました。
アヌビス進化1
アヌビス進化2
闇の宝玉が余っていたからというのは内緒です。

使うダンジョンは限られてくると思いますが満足です。


本日の成果

ランク235→236
コンテントヘッダー

メモリアルガチャの結果とゴットフェスの結果

メモリアルガチャの結果
プロフィール

メルティス

Author:メルティス
パズドラを始めて1ヶ月経ったので記録をしていきます。

無課金でやっています。

リンク・コメントはお気軽にどうぞです。

よく使うリーダーは

赤ソニア、光ホルス、パンドラ、覚醒アヌビスです。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR