コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

記録その97。325日目 デウス=エクス=マキナ降臨超地獄級ノーコン撃破とゴットフェス解禁

長い長いゴットフェス封印から本日解禁しました。

一応アンケートゴットフェスですので(^^;

その前にデウス=エクス=マキナ降臨がありましたねヽ(・∀・)ノ
デウス=エクス=マキナ降臨
アヌビスパーティーであっという間にクリアしました。

アヌビス楽ですよね♬

火力調整が難しいのが難点ですが(汗)

本題のガチャ解禁した結果ですが

まずボックスを30個拡張するために石を6個使用しました。

28回ガチャ引きました。

石140個分

結果。。。。
ゴットフェス26回1
ゴットフェス26回2
主に使えそうなモンスターは

・バステト→覚醒バステトに進化予定
・シヴァ2体→覚醒シヴァに進化予定
・闇カーリー
・ハク→覚醒ハクに進化予定
・サツキ

ぐらいでしょうか?

28回も引いたのに光カーリー出ず闇カーリーが出ました(´;ω;`)

肝心のラーと光カーリー出ず残念でした。

戦力強化には少し難しいようです。

闇カーリーとハクはアヌビスパーティーのサブに使用する予定です。

助言あればよろしくお願いします。

本日の成果

ランク272→273
ボックス245→275

コンテントヘッダー

アンケートゴットフェス28回引いた結果

ゴットフェス26回1
ゴットフェス26回2
コンテントヘッダー

記録その96。319日目

アップデートしてからダンジョンが見づらい感じがするメルティスです。

ダンジョン分けはいいのですが慣れるまで時間かかりそうです。

ランキングダンジョンが設置され初回ゼウス・ヴァルカン杯βがありました。

時間制限あるダンジョンは始めてだったので苦戦しタイムオーバーながらも何とかクリアしました(^^;
ランキングバトルゼウスヴァルカン杯β
普段ゆっくり考えてコンボ作っているか分かりました。

ゼローグは戦国龍王完成しました(*´ω`*)
ゼローグ戦国竜王進化1
ゼローグ戦国龍王進化2
ゼローグ∞と進化合成するのがもったいないです(^^;

見た目は好きなので暇があればまた作りたいところです。

ゼローグ∞の究極進化の材料全部揃いました♬
ゼローグ∞究極進化材料完了
ゼローグ∞降臨を安定してクリア出来るようになり8体合成してから進化させたいと思っていますが

まだまだ先の話になりそうです(^^;

本日の成果

ランク268→272
コンテントヘッダー

記録その95。312日目 ヨルズ降臨超地獄級ノーコン撃破 聖獣達の楽園初クリア

最近、雨続きで愛車が泥まみれで休日は洗車三昧のメルティスです。

週2回洗車は大変なのです(^^;

ヨルズ降臨が先日あり無事クリアしました(*´ω`*)
ヨルズ降臨クリア
そして水のアンケートカーニバルSランクゲットです。
水のアンケートカーニバルSランク
ヌトさんのスキル上げ出来たらやろうと思っています。

続いて今回久しぶりにホルスパーティーでクリア出来なかったパズドラアイランド(^^;

アヌビスパーティーで安定してクリア出来ましたヽ(・∀・)ノ
アイランドクリア
Sランクもついでにゲットしました♬
アイランドSランク
最後にテクニカルダンジョン聖獣達の楽園を無事ノーコンでアヌビスパーティーでクリアしました。
聖獣達の楽園クリア
アヌビスでしか出来ない超火力の威力であっという間にクリアでした(*´ω`*)

闘技場が出ましたがまだまだクリア出来ない場所なのでしばらく保留です。

本日の成果

ランク268→269

コンテントヘッダー

記録その94。307日目

暑い上に仕事の休みがほとんどないメルティスです(^^;

先日豪雨&雷で一時的に停電になりちょっとばかり大変でした。

1週間振りの記録まとめて書いていきます。

まず覚醒ミネルヴァが完成しました(*´ω`*)
覚醒ミネルヴァ進化1
覚醒ミネルヴァ進化2
とりあえず完成しましたが今の所使う用事がないので保留です。

思いの他究極進化させるまで時間がかかりました。

続いて

ヤミピィが余っていたので覚醒ハクをスキル最大まで上げました♬
覚醒ハクスキル最大
これで大分使いやすくなりました。

ゼローグの進化のためにコインダンジョンにて各海賊龍5匹を集め無事究極進化しました(*´ω`*)
ゼローグ海賊1
ゼローグ海賊2
50万×5で250万コイン消費し無事完成しましたが翠の海賊龍のみSランクがコンボ数足りず取れませんでした(^^;

戦国龍を5匹集めるためテクニカルダンジョンの歴龍をクリアし戦国龍集めしましたがゼローグの進化材料が

集まっていないので中断中。。。

気分を変える為にコインダンジョンので黒の丼龍を買いイザナミのスキル上げをし無事先程最大になり
アヌビスパーティーでも使えるようになりました♬
イザナミスキル最大
少しずつ使うモンスターのスキル上げ頑張っていってます。

本日の成果

ランク263→268
コンテントヘッダー

パーティー構成:覚醒ホルスパーティー

現在のパーティー構成
覚醒ホルスパーティー
ホルスと赤ソニアのみスキル最大。

※8月6日追記:赤ソニアのスキルレベルが最大8になったので現在は6です。

パーティーの構成は神タイプと悪魔タイプのみで構成。

ドゥルガーがエンハンス要員で2倍になる。ボス線に使用。

光のメタトロンがバインド回復用。

緑オーディンは道中回復用兼ドゥルガー使用しコンボミスした対策要員。

赤ソニアは毒やお邪魔排除要員。
コンテントヘッダー

300日目のボックス

300日目ボックス1
300日目ボックス2
300日目ボックス3
300日目のボックス4
300日目のボックス5
300日目のボックス6
300日目のボックス7
300日目のボックス8
300日目のボックス9
300日目のボックス10
コンテントヘッダー

記録その93。300日目

本日でパズドラを始めて300日なりました。
300日目
300日経ってみるとよく使うリーダーモンスターとサブモンスターが決まってきました。

300日目のボックスはコチラ

リーダーモンスター

1位:ホルス
→降臨やアンケートダンジョンでSランク出す時に必ず使用します。何より使いやすい◎

2位:パンドラ
→各曜日ダンジョンや+集めに使用します。列を作るだけであっという間にクリア◎

3位:アヌビス
→各属性欠損ダンジョンや土日ダンジョンで大活躍します。コンボが大変△


サブモンスター

1位:赤ソニア
→基本的に悪魔パーティー使う私には必須モンスター。初ハイパー化しただけに愛着◎

2位:ハク
→上記と同じ悪魔パーティーに必須モンスター。
2体持っているので1体は退魔爪の白虎・ハクにしもう1体は覚醒ハク。覚醒ハクのスキル1ターン早まるので
アヌビスパーティーに◎

3位。緑オーディン・青オーディン
→緑オーディンは自動回復×4で使いやすい◎
→青オーディンはスキルブースト×3、2体攻撃×3で◎

次点でチェスター
→封印耐性×3が◎。ステータスが△

意外と使用しているパーティーが少ないです(^^;

ガチャ封印がまだまだ頑張ります。


本日の成果

ランク261→263



コンテントヘッダー

記録その92。296日目

またまた暑くて調子悪いメルティスです。

来年こそエアコン購入検討しようと思います(^^;

ここ1週間はチャレンジダンジョンを1〜8までクリアしました(*´ω`*)

9以降はイザナミのスキル上げ出来ていない私には厳しいので断念しました。

そしてトト&ソティスの降臨があったので何度か挑戦し無事トトを入手ヽ(・∀・)ノ

それから昨日まで神王の空中庭園で神化の黒面を取るために篭もり無事入手。

結果。。。
ホルス退化
ホルス更なる進化
ホルス更なる進化2
ついに覚醒ホルスの完成です(*´ω`*)

以前は覚醒ホルスを使う気がありませんでしたが状況が変わったので進化させました。

ゼローグ∞完成の為に戦力強化頑張ります。

それ以前にゼローグがなかなかドロップしないです(´;ω;`)

本日の成果

ランク259→261





プロフィール

メルティス

Author:メルティス
パズドラを始めて1ヶ月経ったので記録をしていきます。

無課金でやっています。

リンク・コメントはお気軽にどうぞです。

よく使うリーダーは

赤ソニア、光ホルス、パンドラ、覚醒アヌビスです。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
