コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

記録その1。パズドラ開始28日目

記録開始です。

はじめにを読んでいただければどういう記録か分かるかとおもいます。

記録開始以前の物はコチラ参照してください。

その1という事でボックス紹介とチーム編成3種類紹介します。

現在のボックスの状態がこちらになります。
モンスターボックス1
ゲリラダンジョン用パーティーはこちらになります。ホルスパーティー(仮)になります。
ホルスパーティー
普段のパーティーはこちらです。赤ソニアパーティー(仮)になります。
赤ソニアパーティー
火曜日、水曜日、金曜日のパーティーはこちらになります。

フレンドを究極進化したオーディンで行かないと負けてしまいます(汗)
虹の番人パーティー
(仮)のパーティーは未完成です。ランクが低いためパーティーが組めない為が主な理由です。

火曜日、水曜日、金曜日のパーティーのパーティーの考察を書きます。

虹の番人のリーダーする理由はリーダースキルが「守りの心得」で受けるダメージを少し減らす(受けるダメージを1割減らす)の為です。他の番人でもリーダーでも可ですがHPが多いのでオススメです。

フレンドを究極進化オーディンこと光槍の魔術神・オーディンにする理由はリーダースキルが「守りの衣」HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる(HPが満タンの時、受けるダメージを8割減らす)の為です。

更に覚醒スキルが自動回復が4個あるのでパズルを消していれば毎ターンHPが2000回復する為でもあります。

つまりモンスターが一斉に攻撃してきたとしても

1回目の攻撃をくらう際HPが満タンであれば守りの衣の効果で20%しかくらわず

2回目以降は守りの心得の効果で減るためです。

更にスキルの「防御の構え」が付ける状態であればなおダメージが減ります。

虹の番人に初めて挑む際はリーダーモンスターはなんでも良いです。

水曜日ダンジョン、金曜日ダンジョンはリーダーモンスターは虹の番人でいきましょう。

虹の番人以外のパーティー編成ですが基本的に属性各1匹ずついれて水曜日ダンジョン、金曜日ダンジョン

挑みましょう。モンスターには基本的に1しかダメージ当たれられない為です。

スキルで毒や固定ダメージを与えるものがあれば楽に倒せますが私は持っていないためこの編成になりました。

道中ターンが被っているものから倒すようにします。

ボス戦ではダブミスリットを後回しして左右どちらかのモンスター倒しダブミスリットを倒すがベストです。

現在のホルスパーティーでもまだダメージが厳しいのでこのパーティーで挑んでいる状況です。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メルティス

Author:メルティス
パズドラを始めて1ヶ月経ったので記録をしていきます。

無課金でやっています。

リンク・コメントはお気軽にどうぞです。

よく使うリーダーは

赤ソニア、光ホルス、パンドラ、覚醒アヌビスです。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。